浅草にあるボリューム満点のオムライス専門店「リトルヤミー」

浅草橋の大通りから一歩入った通りにある「オムライス専門店 リトルヤミー」。


飲食店が立ち並ぶ通りにひときわ、目立つ外観が目に映りました。
いくつもの看板が並ぶ店の前はすでにお客さんが列を作っており、人気のあるお店らしい雰囲気が漂っていますね。

なんと32種類ものオムライスがあるようで、そんなにも多くの種類があるのかと興味を引かれ、本日のランチはここに決めることにしました。

メディア出演多数!落ち着いた温かみのある店内

店内に足を運んでまず目に入るのは、壁一面に飾ってある色紙!
芸人さんはもちろん、アナウンサーの方やYouTuber、プロレスラーまで、誰もが知っている人のサインが飾ってあり、圧巻でした。

店内はというと、木と緑を主軸とした内装で落ち着いた雰囲気でした。
テーブルも木目調で統一されていました。

壁に貼られた黒板には店員さんの手書きで、おすすめメニューの紹介と、「リトルヤミー三ヵ条」が書かれていました。
「リトルヤミー三ヵ条」には、

  • メニューの多さに楽しんで迷うべし
  • オムライスが来たらまず目で楽しむべし
  • 帰りにドリンク無料券をもらうべし

と、書かれています。
この三ヵ条にのっとりオムライスを堪能してみます!

ボリューム満点!!種類豊富!圧巻のオムライスたち

まずはメニューをチェック。オムライスのサイズは、通常のS~Lサイズに加え、2L、3L、なんと4Lまで!
あまり聞きなじみのないサイズ感ですね。

サイズが大きくなるにつれて、ご飯とたまごの量が増えていくみたいです。
ちなみに4Lはご飯とたまごの量を応相談でどこまででも増やせるらしいです。チャレンジ精神をそそりますね。

今回私たちは全員違う種類のオムライスのMサイズを注文しました。
せっかく種類が多いのにかぶってしまうのはもったいないですもんね!

談笑をしながら待っていると、ついにオムライスたちがやってきました。

まずは、人気No.1のたっぷり野菜カレーオムライス!

これでもかと言わんばかりの大きな野菜がのったオムライスです。
色とりどり、たくさんの種類の野菜が一度に食べることができるので栄養バランスはばっちり!
こだわりの欧風のカレーは2日間もじっくり手間暇をかけて本格的。
少しピリ辛だったので野菜の甘みがより一層引き立ちました!

さすが人気No.1メニュー、大満足のボリュームでした。

つぎにやってきたのは、たっぷり野菜ミートオムライス!

こちらも野菜をふんだんに使用し、カレーではなくミートソースをかけて食べる一品。
ふわとろなたまごがミートソースとよく絡んで相性抜群でした。

カレーよりもあっさりしており、ヘルシーにいただくことができます。

お次は、たっぷり野菜ハヤシオムライス

またまたたっぷり野菜シリーズですが、今度はハヤシライスです!
甘みがあり見た目はコクが深そうですが、割とあっさりとしたハヤシライスでした。
お皿からあふれそうなほど量が多くくどく見えそうですが、あっさりとしているのでパクパク食べ進めることができます!

たっぷり野菜シリーズの野菜は季節の野菜を約10種類も使用しているので、どの野菜も新鮮でシャキシャキしていました。

個人的にはレンコンとパプリカ、アスパラのくせがなくおいしかったです。
野菜が苦手なお子さんでもパクパク食べることのできるオムライスです。

続いては、カルボナーラオムライス!

真っ白のカルボナーラソースの海にオムライスが浮かんでいるように見えますね。
その上にはジブリの世界に出てくるような、大きすぎるベーコンとチーズがトッピング。
それだけではなく、トッピングしたチーズを目の前で炙ってくれるのです!

優しいカルボナーラソースと炙られたチーズの香ばしいがアクセントとなり、まさに絶品でした。

最後は人気No.3のナスの炙りチーズミートオムライス!

素揚げたナスがミートオムライスの上にのっていて、その上からさらにチーズをトッピング!
カルボナーラオムライス同様にトッピングしたチーズを目の前で炙ってくれます!
素揚げされたナスがさらに炙られ、うま味がミートソースに溶け込みます。
ミートソースとチーズの相性も良く、あっさりと食べることができました。

通常オムライスのライスはチキンライスが定番ですが、リトルヤミーでは鶏肉の代わりにひき肉を使用しているので、よりボリューミーに感じました。

通常のMサイズでもかなり満足感があり、「Sサイズでもよかったかも」なんて言葉も漏れるほど。4Lサイズともなるとどれだけすごいものが出てくるのか気になってしまいますね。

さらに、トッピングでチーズやでっかいソーセージ、ジューシーハンバーグなどを追加することができるので、自分の好きなようにアレンジできるのも楽しみの一つですね。

テイクアウトも、デザートも

リトルヤミーではオムライスだけの提供にとどまらず、テイクアウトのできるオムレツサンドのベーコンチーズやデザートのプレミアムブリュレ生チーズケーキなどなど、たくさんのメニューがあります。

我々がお店を出るころも、変わらずお店の前にはお客さんの列がありました。
帰りにはしっかり、リトルヤミー三ヵ条のひとつである、ドリンク無料券を頂いたので今度はオムライス以外も食べに行こうと思います!

リトルヤミーの良さは食事だけではなく、店員さんの和やかさや店内の雰囲気など、心が温かくなる空間が広がっているのもポイントです。

旬な野菜をだれもが好きなオムライスに贅沢に取り入れた「リトルヤミー」のオムライスで、心もお腹も満たしてはいかがでしょうか。

リトルヤミー
住所:東京都台東区柳橋2-3-2 エスポワール浅草橋 1F
アクセス:JR総武線 「浅草橋駅」徒歩4分
     都営大江戸線 「蔵前駅」徒歩8分
電話番号:050-5596-9516
営業時間:昼 11:00~15:00【月~土】
     夜 18:00~21:00【月~金】
定休日 :日曜日、祝祭日
Instagram:@littleyummy_asakusabashi

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。