テレビで話題!新御徒町のアットホームなアジア料理店「パーバーン」

テレビを見ていたら、近くに隠れた名店があることを発見。

しかも、大好きなアジア料理!

アジア料理ってこういう機会がないとなかなか食べられません。

そこで、上野で一番おいしい!?と紹介されていた新御徒町の「パーバーン」さんに行ってきました。

場所は新御徒町駅A4出口から歩いて30秒!大通りから一つ入った静かな路地裏にありますよ。

下町らしさ残る路地に小アジア!?

可愛らしい看板のお店の前にはバイクが3台。お店の方のバイクでしょうか。

異国情緒が漂ってきて期待が高まります。

なんでも「トムヤム飯」が有名だそうですが、こちらはディナーのみ・・・。

聞き馴染みのないメニュー名に非常に興味をそそられましたが、またどこかのタイミングでリベンジしたいと思います。

どこか懐かしい、落ち着いた雰囲気の店内

5名でお伺いしたので、お店の2階に通していただきました。

事前にお店のTwitterを調べたところ、「当店はこぢんまり小さなお店ですのでご来店の際は席の予約をおすすめします。」とあったのでしっかりと予約。

ランチ時だと予約ができないお店が多いので、大人数で行くときには助かりますね。

階段を上がってみて、なんだかリラックスした空間に思わずほっこり。まるで実家に帰ってきたかのような安心感があります。

たまにはこうしてのんびりランチも良いですよね。

見渡してみるとディナーのメニューやコースの説明が貼ってありました。

ディナーをやっていることは知っていましたが、パーティーコースがあるとは驚き!

こんな空間でパーティーができるなら、リピーターになる人も多いんじゃないかなぁと思いました。お値段もお手軽なようです。

コスパ抜群!安くて美味しくてボリューム満点!

さて、ランチに戻りまして私はガパオライス(超大盛)をチョイス。

770円にプラスたったの100円!で超大盛にできるとのことで欲張ってしまいました…。(ちなみに大盛りはプラス50円です)

また、プラス110円でソフトドリンクも付けられますのでラッシーやチャイなどアジアンドリンクも楽しめます。

他のメンバーはグリーンカレーやタコライスを注文していました。

タコライスは沖縄料理のようなので、アジア料理の仲間ですね(笑)

ほどなくして料理が到着!

さすがは超大盛、ライスも山盛りでしたがお肉もこれでもかと山盛りでした。

付け合わせは魚醤を使った、アジアテイストの煮物。これはこれであっさりとしていて非常においしかったです。

お米はアジア料理に欠かせないタイ米100%。固めに炊かれたお米がさらさらと胃袋に入っていきました。

本場のガパオライスを食べたことはありませんが、これが家庭の味なら毎日でも食べたいですね。

ガパオライスには入っていませんでしたが、アジア料理定番のパクチーもちらほら入っていたようで、気になる方は抜くことができるかお店に確認した方が良いかもしれません。

全員完食、お腹一杯になりました。

味もボリュームも大満足の「パーバーン」さん、お昼はテイクアウトもやっているようですので、お家でも気軽にアジア料理が楽しめますよ。

お近くにいらした際は是非足を運んでみてください。

パーバーン

住所:東京都台東区小島2-18-10

電話番号:03-6413-7844

営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00(土曜日は22:00まで)

アクセス:都営大江戸線・つくばエクスプレス 新御徒町駅から徒歩30秒

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。