浅草橋駅すぐ!テレビで数多く紹介された焼きカレーの名店「ストーン」

浅草橋駅からすぐの場所に、焼きカレーの名店として有名な「ストーン」があります。
なんと、食べログ百名店として2023年と2024年に選出されているんです。
いつも並んでいるので、行くタイミングを見計らっていたのですが、今回満を持して行ってきました!

今回はストーンさんの魅力をご紹介させていただきます。

レトロ感ただよう、かわいらしい外観

今回はランチで、オープン間もない11:30頃に伺いました。
浅草橋駅から歩いて1分ほどの場所にあり、ピンクのかわいらしい外観が目印です。

お店の壁には、メニューとともに、お店が紹介されたテレビ番組名の記載や食べログ百名店のステッカーが掲示してありました。有名なテレビ番組ばかりですね!

掲示されているものを眺めた後、お店の中へ入りました。
幸いなことにすんなり席につけましたが、店内にはすでにたくさんのお客さんがいらしていました。この後も続々とお客さんがいらして、順番を待つ列ができていましたよ。

店内の壁には、有名人のサインの数々!人気ぶりが伺えますね。
料理への期待がますます高まります。

メニュー選びに苦戦!どの「焼き〇〇」にもそそられる…。

メニューは名物の焼きカレー以外にも、焼きスパゲティ、焼きハンバーグ、焼きロールキャベツ、焼きタコライスなどがあり、どれもおいしそうで迷います…。

迷いに迷った結果、やはり名物の焼きカレーを注文することにしました。
同行者は、焼きスパゲティと焼きハンバーグを注文。ランチには、サラダとコーヒーまたは紅茶がついてくるとのことで、ホットコーヒーにしました。アイスもホットもどちらも選べるようです。

まず最初にサラダが到着しました。
フレンチドレッシングがかかり、野菜もシャキシャキしていて、さっぱりといただきました。

お待ちかねの「焼きカレー」の到着です!

ほどなくして、グツグツと音を立てながら焼きカレーが運ばれてきました!
カレーのいい匂いが漂い、食べたくてたまりません。

スプーンですくってみると…こちらを見てください!!
チーズがとろーりと伸びています。

一口食べてみると、カレーは濃厚でコクがあり、とてもおいしい!カレーはスパイシーですが、チーズがたっぷりで生卵も入っているのでとってもまろやか。
熱々なのでフーフーしながら、どんどん食べ進めていきます。

具材はウインナーやブロッコリーが入っています。
普通盛りを注文して一見量が少ないように思われたものの、ご飯もたっぷり入っていて、食べ終わる頃にはすっかりお腹がいっぱいになっていました。大満足です!

スパゲッティやハンバーグも負けていません!

名物の焼きカレーだけではなく、焼きスパゲッティや焼きハンバーグも負けていません!
同行者に感想を聞いてみました。

こちらは、焼きスパゲッティ。
ミートソースとカレーの2種が選べて、今回はミートソースをチョイスしました。

上にはチーズがかかっていて、その下に半熟の卵が入っていました。最初はそのままで、途中から割って食べたらより濃厚な味わいになったとのこと。

ミートソースはかなり煮込まれて味がしっかりついていたので、卵やチーズと絡めていただくと絶妙なバランスに。この卵のとろけ具合、たまりませんね!

続いて、こちらは焼きハンバーグ。
こちらのソースはカレーソースとのこと。上のチーズは、外はカリっと、中はトロっとしていて、カレーと交わりとてもまろやかな味わいに。ハンバーグはボリュームたっぷりで食べ応え抜群!カレーソースとハンバーグの相性も間違いないおいしさだったとのことです。

今度は他の「焼き〇〇」も味わいたい!

大満足の後、コーヒーをいただきました。
こちらのコーヒーも本格的な味わいで驚き!なんとサイフォンで淹れられているとのこと。
コーヒーカップもステキだなと眺めながら、じっくり最後まで味わいました。

今回は、焼きカレーで有名なストーンさんに伺いました。
味は間違いないおいしさで、最後のコーヒーにまでこだわりを感じました。

他の「焼き〇〇」もおいしいに違いない!と確信し、今度来た時には別のメニューを味わってみたいと思います。

こちらのお店のために浅草橋へ行っても、期待は裏切らないですよ!
ぜひ、名店の味をご賞味あれ。

ストーン
住所:東京都台東区浅草橋1-10-12
アクセス:JR総武線「浅草橋駅」東口、都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」から徒歩約1分
TEL:03-5821-3800
営業時間:11:00-14:00、17:30-22:00
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
編集部
編集部
地域情報の発信をサポートしているローカルパワーエンジン編集部です。 「この街に住んでてよかった!」「この街に住んでみたい!」と感じてもらえる記事をご提供していきます!